ボストンから近い外国:ロンドン①

Updated: Jan 14

ロンドンに行ってきました。ボストンからロンドンまでの渡航時間は大体6時間半くらいで、空港からロンドンまでは電車で移動しました。初日は何の計画も立てず、とりあえずホテルの周辺を散歩。


ロンドンの町並みはとにかくおしゃれで、建物がとにかくカラフル!道ゆく人々のファッションも素敵でした。


ホテルの近くを散歩したときにフラッと立ち寄ったカフェの色使いがとても綺麗で、大好きなアボカドトーストとラベンダーのラテを注文しました。ここで驚いたのが、チップのシステムがアメリカとは微妙に違う点。アメリカでは通常、外食をする場合は合計金額の15−20%のチップ(サービス料)が必ずといっていいほど発生します(ファーストフード店などは別ですが)。ロンドンのチップのシステムは曖昧で、調べたところによると、カジュアルなカフェなレストランなどでは、チップを払わないこともあるそうです。一般的なレストランでは、合計金額の10−15%が主流だそうで、アメリカよりも少し安いですね。


ホテルの近くにあったマーケットには、洋服、カバン、アンティークショップ、食材系の出店などがありました。





ロンドンはボストンを大きくしたような雰囲気で、公共交通機関が充実しており、車なしで歩き回れるのが非常に便利だと思いました。電車のシステムもかなり優れていて、時間ぴったり+電車の中はとても綺麗でした。次の記事は、アフタヌーンティーについてのお話をします。

ボストンのビジネス英会話/家庭教師/プライベート英会話はBoston Japanese Tutors!

HP : https://www.bostonjapanesetutors.com/

Facebook : Boston Japanese Tutors

Instagram : @bjt_official

Twitter : @BJT_Boston